トップ 給食センター

ナン・インドカレー

2021年06月29日

今日の給食は、ナン、大豆のかりんとう、野菜サラダ、インドカレー、みかんヨーグルト、牛乳でした。

ナンは、インド・西アジアなどの主食の平たいパンです。

ナンは、小学校の低、中、高学年、中学校で量を変えています。

ナンに付けるインドカレーの材料は、鶏ミンチ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、枝豆です。牛乳も入れました。ルウは、小麦粉とバターを炒めた手作りルウです。にんにくやスパイスの効いた給食センター特製のカレーです。

ナンは、手でちぎって、インドカレーに付けて食べます。

今日は蒸し暑い日でしたが、食欲をそそるカレーで、みんな早く食べ終わり、完食でした!

東小1年生では、「ナンって何?」と嬉しそうに食べていたようです。

北小の連絡帳から、「ナンておいしいの!!、もう1枚食べられます♥」と、楽しいコメントももらいました。

各校から、「また食べたい!」の声がたくさん届きました。

給食センター

給食センター

〒509-0302
岐阜県加茂郡
川辺町上川辺558-1

Tel.0574-53-2329

すぐメールかわべ

川辺町の大切なお知らせ
イベント情報などを
直接メールで配信します。

登録はQRコード
または下記ボタンにて

QR
©2021 川辺町教育委員会

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/antbear-creates/www/kawabe-town-kyoiku/wp-includes/script-loader.php on line 2652