トップ 給食センター

2学期の給食が始まりました!

2021年08月31日

今日の給食は、夏野菜のカレーライス、かぼちゃコロッケ、野菜サラダ、なし、牛乳です。約1か月半ぶりの給食で、給食センターでは、安全を確認しあいながら調理をしました。

夏野菜カレーは、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、ピーマン、なす、水煮トマト、牛肉が入り、野菜たっぷり、栄養満点です。

今日8月31日は、「野菜の日」ですので、旬の野菜「かぼちゃ」を使った「かぼちゃコロッケ」を出しました。岐阜県のマスコットキャラクター「ミナモ」のイラスト付きです。

 

学校では、4時間目が終わったら、ていねいに手を洗い、給食の時間が始まりました。

給食の準備ができたら「いただきます」のあいさつをします。

マスクを外して、しゃべらず静かに前を向いて食べます。黙食です!

食べ終わったら、待っているときや食器を片付けるときもマスクを付けます。給食の時間には、みんなが安全に学校生活を過ごすための約束がたくさんあります。お互いの命を守るためにしっかり守っています。

 

以前のように、グループになって、楽しく会話をしながら食べる日が戻るといいですね!

 

給食センター

給食センター

〒509-0302
岐阜県加茂郡
川辺町上川辺558-1

Tel.0574-53-2329

すぐメールかわべ

川辺町の大切なお知らせ
イベント情報などを
直接メールで配信します。

登録はQRコード
または下記ボタンにて

QR
©2021 川辺町教育委員会

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/antbear-creates/www/kawabe-town-kyoiku/wp-includes/script-loader.php on line 2678