トップ 児童館・子育て支援センター

おもちゃドクターさん、ありがとう♪

2023年06月03日

 

5月27日土曜日の「ENJOYタイム」で、おもちゃ病院の日がありました。

おもちゃドクターさんが児童館に来てくださり、依頼のあったおもちゃを直してくださいました。

 

 

【おもちゃドクターさんって?】

 

こわれてしまったおもちゃの修理を行うボランティア団体方々です。

おもちゃドクターさんは、美濃加茂市にある「みのかも おもちゃ病院」で

現在11名の方が、「おもちゃドクターとして」活動しています!

 

ドクターの方々は、「おもちゃが大好き」という思いから、おもちゃがこわれてしまっても

修理して直すことで、大切に長くつかってもらうことができたり、直ったおもちゃを

手にした子どもや保護者の方と会話できることを、とてもうれしく思われています。

 

また、おもちゃを修理しながら、仲間の方々と交流をすることも楽しみのひとつなんだ

そうですよ。

 

美濃加茂市に限らず、近隣市町村へ出張もしておられるため、川辺町児童館にも来てくださっているんです。うれしいことですよね!

 

今回も依頼があってたくさんのおもちゃを、ひとつひとつ丁寧に直してくださいました。

ありがとうございました!

次回は11月の予定です。もし、直してほしいおもちゃがある方は楽しみにお待ちくださいね。

 

 

おもちゃドクターさん、ありがとう♪

児童館・子育て支援センター

児童館・子育て支援センター

〒509-0304
岐阜県加茂郡川辺町比久見1032-5
(川辺町第3こども園内)

Tel.0574-53-4451(児童館)

Tel.0574-53-4388(子育て支援センター)

すぐメールかわべ

川辺町の大切なお知らせ
イベント情報などを
直接メールで配信します。

登録はQRコード
または下記ボタンにて

QR
©2021 川辺町教育委員会