トップ 給食センター

1学期最後の給食

2021年07月20日

今日の給食は、1学期最後の給食で、フレンチトースト、野菜サラダ、ポークビーンズ、ヨーグルト、牛乳でした。

本日、無事1学期の終業式を迎えました。給食も今日までです。

給食センターでは、最後まで衛生に気を付けて、おいしい手作りの給食を作りました。

フレンチトーストは、1枚ずつていねいに牛乳、卵、砂糖を混ぜた液をつけて、バターをぬった鉄板に並べていきます。おいしく焼き上がりました。

アレルギー対応のシュガーバタートースト(写真右)もおいしくできました。

ポークビーンズもおいしく仕上がりました。食缶につぎ分けて…コンテナに積み込んで…1学期最後の給食、出発~!

調理が終わったら…使った器具などの後片付けをします。

学校では、みんな笑顔でパクパクと食べていました。       無事、1学期の給食が届けられ、おいしく食べられてよかったです。今日は、残量ゼロ!うれしいです!

2学期の給食も楽しみに、元気に夏休みを過ごしてくださいね!

 

 

給食センター

給食センター

〒509-0302
岐阜県加茂郡
川辺町上川辺558-1

Tel.0574-53-2329

すぐメールかわべ

川辺町の大切なお知らせ
イベント情報などを
直接メールで配信します。

登録はQRコード
または下記ボタンにて

QR
©2021 川辺町教育委員会

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/antbear-creates/www/kawabe-town-kyoiku/wp-includes/script-loader.php on line 2678