トップ 川辺北小学校

やりきり発表会

2023年03月15日

 

全校朝会で、各クラスがこれまで頑張ってきたことや力を付けたことを発表する「やりきり発表会」を行いました。

 

1年生は学級目標「なかよし」に向けて、友だちや勉強、あいさつなど、こだわりを持って取り組み、力がついたことを発表しました。

 

2年生は学級目標「メロディー」の中で取り組んできた「あいさつ」「授業」「温かい心」について発表し、自分たちが成長したことを紹介しました。

 

3年生は学級目標「Challenge」に向けて、あいさつや時間行動、挙手発言に取り組み、修了式を迎える日まで、粘り強く頑張っていくことを発表しました。

 

さくら・わかば学級は、一人一人自分がこだわって頑張ってきたことを発表しました。元気なあいさつができるようになったこと、下級生を思いやりやさしくなれたこと、そして、来年度は全校のリーダーとして頑張りたいと発表しました。

 

4年生は学級目標「KIZUNA」に向けて、環境学習を初めとする授業を頑張ってきたことを発表しました。自分たちで進められるようになったことが宝になりました。

 

5年生は行事を通して成長したことを発表しました。「宿泊訓練」では仲間と協力して動く力がついたこと、「6年生ありがとうの会」では6年生に喜んでもらえるように考えたり、下級生に指示を出したりと全校のリーダーとして動くことができるようになったことを発表しました。

 

6年生は全員が前に出て、それぞれが頑張ってきたこと、付けてきた力について一斉に話しました。内容はよくわかりませんでしたが、一人一人の思いは伝わりました。

川辺北小学校

川辺北小学校

〒509-0302
岐阜県加茂郡
川辺町上川辺575

Tel.0574-53-2885

Fax.0574-53-6021

すぐメールかわべ

川辺町の大切なお知らせ
イベント情報などを
直接メールで配信します。

登録はQRコード
または下記ボタンにて

QR
©2021 川辺町教育委員会