5・6年生携帯学習と地域で活躍する北っ子たち③
2025年12月03日
今日の3時間目、5・6年生は外部講師をお招きして、携帯の適切な使い方についての学習を行いました。「文字のやり取りだけでは、捉え方を間違えてしまうことがあること」「夢中になりすぎると、自分の生活を崩してしまうこと」などについて学びました。
後、3週間もすれば冬休みです。今日の学習を生かして、トラブルに巻き込まれない生活を送ってほしいと思います。

川辺ジュニアバレー男子に所属している北っ子が、11月16日に行われた「中日旗争奪可茂支部交流大会」において、3位という好成績を収めました。この大会で我らが北っ子は、センタープレーヤーとして5試合に出場し、活躍したとのことです。今後の活躍も期待しています。頑張ってくださいね。




